本年度から阿南商工会議所会報「ニュー阿南」(※奇数月発行)の表紙に掲載する写真を募集します。フォトコンテストに応募された作品の中から厳正な審査をもって1つの作品を選定し、表紙に掲載させていただきます。
今回入選された方は1月号の表紙に掲載します。1月号の発行日は令和6年1月中旬予定です。たくさんのご応募お待ちしてます。

1月号の募集テーマ:
「阿南市のお正月の風景」
応募条件撮影日から応募日まで5年以内に撮影した阿南市の風景写真
今月の応募締切2023年12月8日(金)
応募作品の審査・ご応募いただいた作品は主催者により厳正な審査をもって選定いたします。
・審査に関するお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承ください。
・審査結果について個々へのご連絡は差しあげておりません。(入賞された方にのみ予めご連絡いたします)
入賞作品の公表・当所会報「ニュー阿南(1500部作成)」表紙に掲載し、市内外会員企業等へ郵送
・会報は当所ホームページへも掲載します。
応募内容・応募点数はお一人様1点とします。(※紙媒体不可)
・写真データは3MB程度以上
・作品サイズ:縦17cm×横22cm
・撮影機材不問
応募条件・応募者のオリジナル作品であること
・法令、公序良俗に反しないこと
・第三者の著作権、肖像権その他の権利を侵害しないこと
・展覧会、コンテスト、雑誌などに投稿していない作品
・撮影日から応募日まで5年以内であること
 ※応募作品と現在の景観で大きく相違がないことが条件です。
・要項に沿った応募方法と仕様であること
・同じ作品を2回以上投稿していないこと(2回目以降は無効)
・応募作品に過度な加工をしていないこと
 ※全体的な色調整は可
 ※実際の風景、撮影時とは大幅に異なる画像の合成はNG。
 ※大幅な画像処理はNG。
応募資格・プロ、アマチュア、国籍等は問いません。
・応募者は、応募作品の制作者ご本人様に限らせていただきます。
・未成年の方は、保護者の同意書が必要です。
 ※応募用紙の同意書欄にご署名をお願いいたします。
・賞金:5,000円
・粗品
お問い合わせ阿南商工会議所 会報係(浜田)
住所:〒774-0030
徳島県阿南市富岡町今福寺34-4
電話:0884-22-2301、FAX:0884-23-5717
メールアドレス:y-hamada@anancci.or.jp
月~金 8:30~17:15(土・日祝は休業)
応募方法・WEB申込:Googleフォームよりお申込ください。
※応募の際にはGoogleアカウントが必要になります。
※写真データはフォーム内にアップロードしてください。


・阿南商工会議所窓口での申込
 写真データ、写真データをプリントアウトしたものを持参し、窓口にて申込用紙にご記入お願いします。(※プリントアウトするサイズは写真の内容が確認できるA4又はB5程度の大きさ)
その他・パソコン、携帯電話の破損や送付手段がない等、やむを得ない場合を除き、画像データをメールでの送付はご遠慮ください。
(やむを得ない場合は、ご応募前にご連絡お願いします。)